BBS

掲示板

POST

投稿する

おなまえ 必須
タイトル 必須
コメント 必須
参照先
投稿キー 必須 (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事編集/削除用)
  1. 25
  2. 26
  3. 27
  4. 28
  5. 29
  6. 30
  7. 31
  8. 32
  9. 33
  10. 34
  11. 35

[11183]日本一のわけ‼️

投稿者:赤トンボ 投稿日:2023-10-06 03:56:35
全日本学生音楽コンクール声楽部門で日本一🎵
阿部さんは東京芸大大学院生なんですね。
とても本質的で大事なことを次のように言ってます。
「歌詞の意味を考えながら歌うことが大事」だと‼️
プロ歌手しかもベテランで世間ではいい歌手で通ってるプロ歌手が歌詞の意味を理解してないと思われることが最近は多い。技巧に走ってるからだろう。
悲しい歌詞や愛を優しく伝える歌詞なのに大声を張り上げたり、身体を動かし過ぎて身体をくねくねして声を絞り出したりして声に表情に哀感がない。
先人が大御所が教訓を残してくれている。
歌詞を良く理解して頭に入れ語るように歌えと🎵
香西かおりさんが評価されるのは情感が声に顔に出てるからでしょう☺️
下関そして東京から北海道への歌の旅、寒くなってきたからお身体を大切に、乾燥してるから特に喉に気をつけて‼️

[11182]声の体力⁉️

投稿者:旅人 投稿日:2023-10-05 12:33:24
年齢は感じたことはないが、声の体力は感じたことはあるらしい。
今年でホールコンサートは最後にする和田アキ子の言葉です。
股関節の痛さをかばってるうちに膝が悪化して手術をして大変らしいです。
香西かおりさん、遅ればせながら還暦おめでとう。
女性は年を取ると骨粗鬆症になりやすいので気をつけて。特に転倒して大腿骨骨折が多いので。
声を商売にしてるんだから特に声帯をお大事にして下さい。その声が好きなので応援しています。
顔もスタイルも良いね。
日曜日はのど自慢なのでテレビを見ます。

[11181]一番目‼️

投稿者:@ym 投稿日:2023-10-02 20:02:25
危なく聴きもらすとこでした😃
Y.Kさん、ありがとうございました。
深夜便を3時に起きて聴きました。
「雨酒場」が一番目でした。
やはり里村龍一さんの歌詞は酒呑みならではの感性があり大好きです。
良い歌が沢山ありました。中には知らない歌も。
やはり「雨酒場」が一番目に流れるだけあって一番良かった😃
先生は亡くなるのが早すぎ残念です。かおりさんが一番そう思ってることでしょう。
今度は日曜日「のど自慢」のテレビの映像が楽しみです。

[11180]明日は早起き‼️

投稿者:Y.K 投稿日:2023-10-01 22:18:49
明日3日(火)の午前3時5分から4時に「NHKラジオ深夜便」で作家でつづる流行歌があり「里村龍一作品集」です。
かおりさんは沢山の作詞をして頂いています。
デビュー曲の雨酒場はじめ恋舟、流恋草、恋紅葉、新湊慕情、恋は女の命です、早稲田通り、雨降橋、望郷十年、居酒屋「敦賀」、夢吹雪、放浪歌、蛍の海、風恋歌、春の雪、そして最近の恋街しぐれ、黄昏~夢隣り。
ヒット曲が多く漢字三文字が目立ちますね。
私にとっては好きな曲や思い出深い曲が多いです。
歌詞に歌われてる場所へ旅をしたこともあり懐かしく思い出されます。
先生は多くの歌手にも歌われてる素晴らしい作品が沢山あるので、その中でもおりさんの歌がかかると良いのですが、それを期待して今夜は早く寝て早く起きて聴きたいです。
楽しみにしています。‼️

[11179]かおり命

投稿者:ちぎれ雲 投稿日:2023-09-30 04:15:54
私は古い人間だから「押し」はピンと来ないから「かおり命」または「ラブkaori」で通している。
「望郷十年」がいいですね。
「志乃は心の港なのさ」は最高です。
船村徹先生の船村メロディーと香西かおり節が何ともこれぞ演歌です。
ふるさと出てから何十年か経ちます。
もっともっと、ど演歌を歌って欲しい。

[11178]推し

投稿者:真一路 投稿日:2023-09-29 20:19:51
香西かおりさんのラジオから流れる歌の上手さに惚れました‼️
それ以来、かおりさん「推し」にはまりました❤️
テレビを見て益々好きになりました😃
綺麗で可愛くて教養があり品が良いと感じました‼️
どなたかの様に「⚪⚪に出たい」などとしゃしゃり出たりしない媚びない語り方が品性があり素晴らしい‼️本物の実力者だと感じました😃
文化庁国語世論調査によると「推し」は広く浸透しているらしいので、これからも仲間と同じように、「香西かおり推し」を続けます。
お逢いしたい‼️

[11177]中秋の名月🎵

投稿者:光明 投稿日:2023-09-29 09:56:45
満月がキレイ‼️
昼間は秋アカネが飛び、夜は満月😆
中秋の名月が満月と重なるのは三年連続だけれど珍しいんですね。
次回は7年後なんですね。
今夜は良く🎑お月見しておかなくちゃいけませんね✨
いよいよ秋です。
秋恋歌もいい歌です。
~女ごころに秋の風、酔えばあなたがこんなに近い、~窓の硝子に夕月ひとつ~🎵
香西かおりさん、満月見ていますか⁉️
1日のいすみ市での「チャリティーショー」
5日の稲沢市での「新BSにっぽんの歌」収録
8日の下関市での「NHKのど自慢」
みんな楽しみに待ってますよ☺️

[11176]河豚🎵

投稿者:やっちん 投稿日:2023-09-27 09:43:20
10月8日(日)は「NHKのど自慢」です。
先日、テレビが下関の河豚初競りを放映していました。今年は入荷は少ないので値段は高いらしい。
ゲストが当初の八代亜紀さんがご病気で変更になり香西かおりさんと山本譲二さんになりました。
楽しみです。
山本譲二さんは下関が生まれ故郷なので尚更仲良しの香西かおりさんとの河豚料理と地酒は最高でしょう。河豚は高めでも、きっとご一緒に行かれるでしょう。
かおりさんの歌を歌った方が合格すると良いですね。何を歌うのかな?

[11175]凄い⤴️⤴️

投稿者:旅人 投稿日:2023-09-27 03:59:51
香西かおりさんは凄い歌唱力がある🎵
かおりさんが、あまり知らなかった他のベテラン歌手の歌をカバーした曲を聞きました。
すると歌詞の意味が良く分かり歌の世界が想像されてきました。
かおりさんの強く弱く歌う囁くような語るようなメリハリのある歌唱力がそうさせるのです✨
そもそも声質が良いのですね☺️
だから歌手仲間からも一目置かれてるんでしよう。
かおりさんが唄う民謡、演歌、歌謡曲、ブルース、ジャズ、ポップス、童謡等々何を歌ってもその世界になってくる。
稀有な類いまれなる歌手、もっともっと沢山の色んなジャンルの歌を唄って欲しい🙇
頑張って楽しませて下さい。
10月の10日「三人の歌仲間」は異色な三人の歌を聞き比べてみたい‼️
13日はまたまた嬉しい😃🎶北海道です。
シリエトクさん近くにですよね⁉️
網走は寒いからお身体を大切に‼️

[11174]NHKのど自慢

投稿者:村岡 真治 投稿日:2023-09-25 12:27:12
>今晩わ、初めまして、申し訳、有りません。10月8日の
「NHKのど自慢」の葉書が、当たりで、返って来て居ます
が、何方か、行かれる方、御座いました成ら、葉書の方、
送らせて、頂きますが、どうでしょうか?4列17番・18
番です。
  1. 25
  2. 26
  3. 27
  4. 28
  5. 29
  6. 30
  7. 31
  8. 32
  9. 33
  10. 34
  11. 35
SkyApple