BBS
掲示板POST
投稿する[13257]弘前市で待っていまーす
10月12日、弘前市で待っていまーす🥰
[13256]青森市から琵琶湖は遠い
青森市から琵琶湖までは、遠くて残念ながら行けません。
[13255]青森市から琵琶湖は遠い
青森市から琵琶湖までは、遠くて残念ながら行けません。
[13254]お待たせしました!
新歌舞伎座での香西かおりコンサートにたくさんのお申し込みありがとうございました。
昨日の6月25日、こちらにチケットが届きましたので、簡易書留で発送いたしました。
ご購入いただきました方は、お受け取りのほど、よろしくお願いいたします。
9月開催の「ファンの集いin琵琶湖」も7月24日まで申し込みを受け付けていますので、よろしくお願いします。
かおりさんと乾杯して、目の前での歌唱、2ショット写真撮影、楽しいトーク、で盛り上がりましょう♪
お一人での参加の方も多数いらっしゃいますので、気兼ねなくご参加ください♪
昨日の6月25日、こちらにチケットが届きましたので、簡易書留で発送いたしました。
ご購入いただきました方は、お受け取りのほど、よろしくお願いいたします。
9月開催の「ファンの集いin琵琶湖」も7月24日まで申し込みを受け付けていますので、よろしくお願いします。
かおりさんと乾杯して、目の前での歌唱、2ショット写真撮影、楽しいトーク、で盛り上がりましょう♪
お一人での参加の方も多数いらっしゃいますので、気兼ねなくご参加ください♪
[13253]ご指導一回はでけっこうです
かおりちゃん こんばんは!!
私のコメントに色々親切にご指導いただく方がいますが先生の様な書き方では無くそっとしておいてもらえませんか!! おねがいします💦 名前を替えて????
(本当は政治を書かしてもらいたいのですがお身体に響くとの事でやめます・・)
ヤフーが入らないし大変な時代何か声をあげなけれとあせっていますが・・・😒
かおりちゃんを私が悪くしたのではと心配しています🤣😂💦🎵
私のコメントに色々親切にご指導いただく方がいますが先生の様な書き方では無くそっとしておいてもらえませんか!! おねがいします💦 名前を替えて????
(本当は政治を書かしてもらいたいのですがお身体に響くとの事でやめます・・)
ヤフーが入らないし大変な時代何か声をあげなけれとあせっていますが・・・😒
かおりちゃんを私が悪くしたのではと心配しています🤣😂💦🎵
[13252]至高のベストアルバム。
いやあ、「THE香西かおり」は最高ですね。何度も聴きたい名曲だらけ。でも、もし4枚構成だったら3枚目には「雨降橋」「まゆ月の恋」「恋慕川」「絆唄」「ヨコスカ異邦人」「ホームで」「口紅模様」「夢に酔わせて」「そぞろ雨」「楽しい人が好き」「ステージシンガー」「一両列車」などを収録してほしいです。4枚目は、もちろん「民謡SIDE」です。
[13251]こちらは地震です✨
こちらは朝から大きな地震で揺れました✨ビックリ🫨
日本列島の北は大地震、西は大雨☔、東は小雨の「そぞろ雨」でしょうか💧
ファンの皆さん大丈夫ですか?
愛知 カツオさん、我ら同じファンです✨
これからも、どんどん投稿して下さい。歓迎です😊
皆んなでかおりさんの楽しい情報知らない話や感想等など自由に投稿して楽しみましょう。
香西かおりさん、台風大丈夫ですか✨
お店「卯月」は何時か行ってみたいけど遠すぎます😂
お元気で頑張って下さい🥰
日本列島の北は大地震、西は大雨☔、東は小雨の「そぞろ雨」でしょうか💧
ファンの皆さん大丈夫ですか?
愛知 カツオさん、我ら同じファンです✨
これからも、どんどん投稿して下さい。歓迎です😊
皆んなでかおりさんの楽しい情報知らない話や感想等など自由に投稿して楽しみましょう。
香西かおりさん、台風大丈夫ですか✨
お店「卯月」は何時か行ってみたいけど遠すぎます😂
お元気で頑張って下さい🥰
[13250]訂正します💦
かおりちゃん おはようございます!!
前にもう書きませんと書きましたがファンは別にやめたわけではありませんが
今朝散歩時の事 小雨が降っていましたので杖を止めて笠を差して散歩しましたがカセットからは胸にぐっとくるような とどかぬ想い 😂ファンだって好きな歌手の人にあこがれます👩❤️😁
前にもう書きませんと書きましたがファンは別にやめたわけではありませんが
今朝散歩時の事 小雨が降っていましたので杖を止めて笠を差して散歩しましたがカセットからは胸にぐっとくるような とどかぬ想い 😂ファンだって好きな歌手の人にあこがれます👩❤️😁
[13249]かおり節はバイオリン🎻
ピアノは打楽器の側面があり鍵盤を押せば叩けば一定の音が音符通りに出る。
バイオリンは弦楽器で弓の圧力・角度そして弓を引くスピードで音符に無い無限に自由に変化させ響きのある豊かにピアノには無い人の心情に寄り添う。
クレッシェンドやビブラートもかけられ。
ピアノのショパン「雨だれ」とバイオリンのブラームス「雨の歌」を聴き比べてみたい。
今回、改めて香西かおりさんのアルバムを聴いてかおり節は正に音符通りではないピアノには無い音色が聴こえて来ました。
かおり節はバイオリンだと思いました😊
かおり節は色んな音が聴こえてきて深く心に染みる音つまり歌が流れています。
外は雨です✨
今日はゆっくりともっと香西さんの唄に触れてみようと思います。心温まる豊かになる生き甲斐を感じる。
耳を澄まして歌の真髄に触れ聴いてみたい。
生きてて良かった。ありがとう!感謝!
バイオリンは弦楽器で弓の圧力・角度そして弓を引くスピードで音符に無い無限に自由に変化させ響きのある豊かにピアノには無い人の心情に寄り添う。
クレッシェンドやビブラートもかけられ。
ピアノのショパン「雨だれ」とバイオリンのブラームス「雨の歌」を聴き比べてみたい。
今回、改めて香西かおりさんのアルバムを聴いてかおり節は正に音符通りではないピアノには無い音色が聴こえて来ました。
かおり節はバイオリンだと思いました😊
かおり節は色んな音が聴こえてきて深く心に染みる音つまり歌が流れています。
外は雨です✨
今日はゆっくりともっと香西さんの唄に触れてみようと思います。心温まる豊かになる生き甲斐を感じる。
耳を澄まして歌の真髄に触れ聴いてみたい。
生きてて良かった。ありがとう!感謝!
[13248]THE 香西かおり
さすが皆さん、アルバムの購入、感想、早いですねぇ〜!
私も、納得の出来上がりに満足しています。
そんな中、今回の収録曲で、私が嬉しかった曲を2つ紹介させてください。
まずは「とうすみ蜻蛉」(「人生やじろべえ」のカップリング)です。
かおりさんが得意とされる正統演歌路線ですが、なぜこちらがA面にならなかったのか、ずーっと不思議でした。
当時はコンサートでもよく歌われていたので、かおりさん、結構お好きだったんじゃないでしょうか…
ただ、この歌、とにかく暗い!!(失礼)
なので、あえて明るい曲をA面にもっていった、と私なりに納得していたのですが、やっぱりいい曲はいいです!
これからもステージやテレビなどで、ぜひ披露してください。
もうひとつは「恋心」(「あなたへ」のカップリング)です。
言わずと知れた村下孝蔵さんの曲です。(さいのくにさん、ありがとうございます。本日は命日ですね、私も大好きでした)
A面の楽曲提供だけでも大きなニュースだったので、カップリングまでには、さして話題にもなりませんでした。でも、村下孝蔵っぽいのは、むしろこちらです。
ただ、この歌、とにかく難しい!!
私も未だに歌ったことはありませんが、この機会に練習してみようと思いました。
ようやく市民権を得た「捨てられた猫のように」や「青空」みたいに、この「恋心」も広く知れ渡ることを願っています。
まだまだ感想はあるのですが、今日はこのへんで…
かおりさん、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。
私も、納得の出来上がりに満足しています。
そんな中、今回の収録曲で、私が嬉しかった曲を2つ紹介させてください。
まずは「とうすみ蜻蛉」(「人生やじろべえ」のカップリング)です。
かおりさんが得意とされる正統演歌路線ですが、なぜこちらがA面にならなかったのか、ずーっと不思議でした。
当時はコンサートでもよく歌われていたので、かおりさん、結構お好きだったんじゃないでしょうか…
ただ、この歌、とにかく暗い!!(失礼)
なので、あえて明るい曲をA面にもっていった、と私なりに納得していたのですが、やっぱりいい曲はいいです!
これからもステージやテレビなどで、ぜひ披露してください。
もうひとつは「恋心」(「あなたへ」のカップリング)です。
言わずと知れた村下孝蔵さんの曲です。(さいのくにさん、ありがとうございます。本日は命日ですね、私も大好きでした)
A面の楽曲提供だけでも大きなニュースだったので、カップリングまでには、さして話題にもなりませんでした。でも、村下孝蔵っぽいのは、むしろこちらです。
ただ、この歌、とにかく難しい!!
私も未だに歌ったことはありませんが、この機会に練習してみようと思いました。
ようやく市民権を得た「捨てられた猫のように」や「青空」みたいに、この「恋心」も広く知れ渡ることを願っています。
まだまだ感想はあるのですが、今日はこのへんで…
かおりさん、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

