投稿する

おなまえ 必須
Eメール 必須
タイトル 必須
コメント 必須
参照先
投稿キー 必須 (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事編集/削除用)

[6877] 舞と恋草紙

投稿者:coda 投稿日:2016-09-02 23:39:28
 スタッフさん、さっそくのギャラリーUP( 新歌舞伎座公演 )ありがとう御座います。
先ほど帰宅し、このサイトを開き、ユーチューブを見、さっとソーメンを腹に入れ、少し落ち着いたところで書き始めています。
 何処から帰ってきたのか?  そう、新歌舞伎座からです。( きょう、夜の部 )
私はレポートは苦手なので、そこはお許しを。 
 
 かおりちゃんの芸者役、その姿、よかったですよ。 、
お芝居は涙がでたりハラハラしたりで、ちょっと、是もまた苦手なんですが。 かおりちゃんの歌は7曲かな。
 芝居、歌、舞踊ショーの3部で3時間10分。 舞踊ショーは観ようか、どうしようかと思っていたのですが最後まで観覧してよかったです。
 踊りを観るのは久しぶり、しかも華やいだ舞台で。
梅沢富美男さんの舞はなかなかイイですね。 とくに、一人舞が。
家に着き、すぐにユーチューブを見たのは此の一人舞での曲のためです。
舞のはじまりと共に前奏がながれ、あっ、梅沢冨美男さんの「夢芝居」だと思ったんですが、
唄がはじまると、えっ、かおりちゃんの声。 「恋草紙」だったんです。
ユーチューブで前奏を聴きくらべていました。 何故かなあ。 たんなる思いこみ?
前奏を「夢芝居」に似せてアレンジしていたのか。そうだとすれば、なかなか巧い。
 かおりちゃんの歌声が柔らかく舞をフォローし、舞がうまく歌を表現してくれていました。
なるほど、お二人の特別公演だとおもった場面だったな。

 そして、この舞踊ショーの部にかおりちゃんは出ないと思ってたのが、登場しました。
舞と舞の合い間に一曲。 何を歌ったのか? また、どこから登場したんでしょうか? お楽しみに!!
 
 観覧は「秋恋歌」の夕月にならい、3階席 1列 41番でした。
  
追記/ 00:59
         新歌舞伎座内のCD売り場で買った「秋恋歌」の入った袋を、
         さきほど開けてみると、直筆サインの色紙が入っていました。
         ありがとうございます。

[6876]光カラオケBOX+@DAM の 8月 順位です

投稿者:小松きよ子 投稿日:2016-09-02 21:34:19
こんばんは

  1)秋恋歌  2)四万十川 3)越後水原 4)宇奈月の雨 5)心かさねて
  6)女の灯り 7)糸    8)九頭竜川 9)修善寺夜雨 10)おんなの暦

  43) 流恋草  52) とまり木夢灯り  かおりさん 3曲 です。

   朝晩 秋の風 さわやかです 「秋恋歌」走らせましょう ♪フレーフレー♪
   
   インタビュー記事有難うございます。お話されるかおりさんの表情素敵!
   だから~何時も いつも 見させて頂いています。
         ありがとうねっ!

[6875]ギャラリーのUP

投稿者:スタッフ 投稿日:2016-09-02 17:23:09
かおりファンの皆さんこんにちは!新歌舞伎座公演の写真(一部)をギャラリーにUPしました。
お芝居、オンステージ、華の舞踊絵巻の3部構成で、3時間10分(休憩を含む)の公演です。

[6874]インタビュー記事掲載について

投稿者:スタッフ 投稿日:2016-09-02 15:38:59
かおりファンのみなさんこんにちわ!チケットぴあ関西WEBにインタビュー記事が掲載されています。下記アドレスをクリックしてください。
http://kansai.pia.co.jp/interview/music/2016-08/1608-009.html

[6873]♪ 大阪新歌舞伎座公演 初日 おめでとうございます

投稿者:小松きよ子 投稿日:2016-09-01 15:51:47
こんにちは

  私達二人は 九日に観覧です。
   楽しみ~〜
    主人は散髪をしました、私は畑仕事をしますので~真っ黒!
                        主人は真っ白~いやですねー
     菜園をしているので~困ったなあデス。
       かおりさん 舞台は楽しみです
         ファンの方にお会いできるのも楽しみです~
       カラオケが一週間故障で久しぶりに 定番歌いました♪

[6872] かおりちゃんの歌が~~

投稿者:coda 投稿日:2016-08-31 16:17:02
 みなさん、こんにちはぁー
今日、pm1:00からのNHKFM「歌謡スクランブル」で、かおりちゃんの曲がかかっていましたよぉー。 でも、わたしは聴けませんでした。 エェー!

 ラジオをONにしたまま、ついウトウト。
眼がさめると、歌が流れていて既に番組がはじまっていました。
その歌がおわり、アナウンサーが「○○さん、~~、○○さん、~~、・・・」と。
「えぇー、かかってたんやー」 どうやら、きょうのトップバッターだったようです。
 無言坂でした。

 -おしらせー
 この番組では、恒例の秋のリクエスト特集が10月にあります。
リクエスト募集中だそうですよ。
思い出のかおりちゃんの歌がある方は、応募してみても。
  

[6871]前回、見逃してしまった「四人姫」 再放送

投稿者:eno○○ -t 投稿日:2016-08-31 12:47:02
 先ほど、知人から連絡があり、前回OA 「艶歌四人姫」の再放送を知りました。

” 9月3日(土曜)BSフジ 19:00 ~ 21:00 ” です。
 
今回は、二か所 何台かのハードディスクで待機いたします。  「背水の陣」 です。

[6870]☆彡 スカパー 再放送 

投稿者:eno○○ - t 投稿日:2016-08-30 14:35:54
 「かおりさん」ファンの皆さま こんにちは。

先ほど、スカパーカスタマーセンターに問い合わせし、先日OA うたびと~Stege Singer~ の再放送を確認致しました。  
     「9月18日 18:00 ~ 19:00  BSスカパーチャンネル」 であります。
 
私は、プレミアム契約なので、 585Ch です。 CS では 241Ch です。(プレミアムサービス光は、585Ch )            今回も是非、録画保存したいと思います。
 前回、観逃された方は、ご覧頂かれてはいかがでしょうか。
                                   ☆彡☆彡☆彡

[6869]会報とスケジュールの発送

投稿者:スタッフ 投稿日:2016-08-29 17:04:28
かおり倶楽部会員の皆さん、本日会報と9月のスケジュール送付いたしました。
HPの9月のスケジュールも更新しています。

[6868]おめでとう

投稿者:ゆうやん 投稿日:2016-08-28 19:47:55
かおりさん、お誕生日おめでとう御座います、秋恋歌、の歌詞の季節になりこれから益々のヒットのきざしが見えています、頑張って下さい。
きよ子様、ファンの皆さん久しぶりの書き込みです、走れのリクエストは、金曜日に秋恋歌が聞けました、昨日の土曜日には、かに座の想いさんのメールが読まれ、走れのOBのパーソナリティのかおりさん、明日はかおりさんの誕生日です、秋恋歌が流れました、終わってから、栃木のゆうやん、その他何名かの名前がコール(ごめんなさい)最後に埼玉のLovKさんのコールがありました、きよ子さん火曜日のリクエストもお願いします。
上へもどる↑