投稿する

おなまえ 必須
Eメール 必須
タイトル 必須
コメント 必須
参照先
投稿キー 必須 (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事編集/削除用)

[6825]かおりさん 歌う 悲しい酒~  Live{うたびと)

投稿者:小松きよ子 投稿日:2016-07-25 17:09:01
こんにちは
  
   悲しい酒 収録にあるのでしょうか
    息子たちが感動した 「悲しい酒」
     楽しみに待っています 13日 21時から~スカパーで〜

 Live だけでしか聴けない歌でしたでしょうか ???

[6823]やっちゃんさん 私も見ました 19位 ↓

投稿者:小松きよ子 投稿日:2016-07-24 12:29:35
こんにちは
   スカパーで 渋谷Live 放映されるというので早速「演歌ポップスチャンネル」
   加入いたしました。
   
   オリコン、とみなさんが言われることが分かりました。

   やっと、オンステージに ♪ 秋恋歌 入りましたので
   8月 青葉台会館 カラオケで 歌い初めです~
   みっちゃんカラオケ
        では(50才~70歳)15にん
      皆さん、いい歌やわ~としきり 課題曲は外れましたが(先生の好み)
       かおりさんの歌 皆さん喜んでくださいます
       
       季節が巡ってまいります ↑ これに切り替え ↑↑ 頑張りましょう。
       フレーフレー 秋恋歌 !

    eno 〇〇ーt さん こんにちは
        体験済なので 面白楽しく 聴かせて頂きました。

[6822] そこいらへんもあったのでしょうか

投稿者:eno○○ - t 投稿日:2016-07-24 10:11:24
 小松さんの おっしゃるように 「ええなぁ!」の1コーナー「虫」のお話しで、専門家の注意点の中にありましたね。   朝から何なんですが、  マダニは、家に居るのとは別 草むらなどに生息して大き目の物。人にも飛びつくそうでした。   噛まれたら 無理に引っ張らず、(口を突っ込んで吸うので、口がのこてしまう) 虫刺されの薬をぬって、自ら口を離させるか、ピンセットでとるか、出来れば お医者さんに診て頂く事 のようです。 季節がら覚えておくのも必要と思いました。 かおりさん、ワンちゃんの事、心配だったのかな?   夢のある「虫」のお話しもありました。    カブト虫の取り方で、MCが ライトを付けるのは? に対して 効果的ですが、「LED」は除く事。昆虫類は紫外線に反応するようで、 「ぜんぜん きーへんなー!」と言うことになります。

 「洋子の歌謡一直線」でもありましたが、このところ「かおりさん」の対談に、梅沢劇団との大阪新歌舞伎座公演の事が良く出てきます。  私も、行きたくなってきちゃいました。 3Fなら3,000円の席もあるようです。    「花は泣かない」の歌詞にもありますが、 ~どうしましょう~    考え出しました。

[6821]一昨日の「いいなア」

投稿者:小松きよ子 投稿日:2016-07-24 01:20:59
こんばんは
  
  eno ○○-tさんの おっしゃられるように
  
  かおりさんの声が少なかったのは
   蜂さされ~犬につくダニ「瞬く間に血を吸って大きい小豆のような血の袋になる」
    このようなお話で 始まって
      かっかっ と朗らかな笑い声は出ませんでしょう~
     私は、肩から手首まで、瞬時のうちに黒紫になり血清の注射に何回か行きました

      首筋が~袖口が~こそばゆいーーと思っても ゆめゆめ手で 払うべからず!!
      そこに恐ろしい あしなが蜂・すずめ蜂 がおやすみしているのです。
      攻撃されたと思い~蜂も攻撃してくるのです。
     ハイキングの方 注意されたし です。
      生駒山系のダニは日本中で一番きついと云われています。
       歩いてくると ダニがくっついています、丁寧にくしで落としても
        落としきれなくて、柔らかい部分に小豆がぶら下がっているように~~
      みどり一杯の美しい景色の処に住まわせて頂いて、こんなこと言っては
      交野市に申し訳ありません。ごめんなさい!
     昨日は、家の前の道路に「マムシが出ました」迷ってきて炎天下死んじゃった
         のか、誰かにぶたれたのか?
        小学校が休みとあって
          啓発の看板5枚市にお願いして作って頂き
            「マムシに注意」
              桜並木に括りつけました。
               三角頭怖いですよ~~!
      こんやも 歌いました
        秋恋歌 とまり木夢灯り 明日の夫婦酒
       主人はこれまでで、お手上げです 頑張っています
        9月9日は 新歌舞伎座に 参ります その日を楽しみに養生します。

[6820]MBS-R「ええなぁ!」 ほか

投稿者:eno○○ - t 投稿日:2016-07-23 11:58:30
 昨日の「ええなぁ!」から、少し私の感じた事でございます。
前日、やはりMBS-R「ありがとう浜村淳です!」の後半、梅沢富美男さんと かおりさんが 出演されました。  内容は9月1日から大阪新歌舞伎座公演のご紹介でした。
 
「ええなぁ!」では、主のコーナー3ツ 
○ 知ってええなぁ!ちなみニュース   オープニングの話題にもありましたが、「ポケモンGo」の事と、専門家のTEL談話による「虫」の事柄です。  早速に、MC・かおりさん スマホゲームのポケモンGoをお試しのようでした。
○ 街角ヴォイス!関西人の腹のうち   大阪日本橋DJスクール「IDPS大阪校」のレポート。
○ 香西かおりをうならせろ!「ブーム到来のカレー特集・関西スパイスカレー」    専門有名ブロガーを招いて、3部門に分けて各1軒ずつの紹介と、そのうち1店マスター持ち込みの カレーの試食がありました。
👩 🎤 何時もは、元気いっぱいの お声が終始 聞こえますが、 今回は、楽しそうではありましたが、少し ゆったりと お姉さん風に、聞こえてくる感じでした。  言うならば、歌声のように、包み込まれる優しさのような・・・ 
 話題が、カレーの事でしたので、私もカレーが食べたくなり スーパーにカレー粉を買いに行きました。
後ほど、作る予定です。
又、 24日、早朝の「洋子の演歌一直線」OAも楽しみです。   📺        

[6819]「秋恋歌」久しぶりのランキング

投稿者:やっちゃん 投稿日:2016-07-22 18:00:02
「歌の手帖」9月号、演歌・歌謡曲シングルチャート100 6月度は、
第9位でした!
強豪揃いの中、よくがんばっていますね。

オリコン演歌・歌謡曲ランキングは、
第9位から第12位→第16位→第19位と推移して、最新(7/11〜7/17集計)では、
第14位でした!
いよいよ来月からは、この歌のベストシーズンになります。再浮上を期待したいところですね。

ここで、不安材料をひとつ…中年以上が多いスナックでの話。
私がこの歌を歌うと、「さっきの歌の題名、何と読むの?」と言われたり、別の日には、「香西かおりの、アキ何とかいう曲、いいねぇ」とも言われました。
う〜ん、ハグレソウ や シノビガワ よりは、ずっと読みやすいはずなのに〜。これも時代と年齢?によるものなのでしょうか…。スタッフの皆様、ご参考までに。

[6817]香西かおり サマーディナーショー  in 北茨城

投稿者:eno○○ - t 投稿日:2016-07-21 01:35:16
先日、18日、北茨城市 五浦観光ホテル 別館・大観荘 で行われたディナーショー 1部(昼) に出席させて頂きました。 私にとって、初めての事でございます。  その後、ゆっくりと宿泊致しました。
 大観荘は、日本画家の「横山大観」の旧横山大観邸も隣接して、特別室として宿泊も出来るようでした。
そばに、美術館もあり、太平洋の入り江に建つ老舗ホテル。「雄大な太平洋が眼前に広がる絶好のロケーション」とパンフレットにありますが、正にそうでした。  近年に改装工事もされたようで、宿泊室を含め、ロビーから全館のじゅうたんなど、新しく感じました。   そんな中、横長の大きなホールでのディナーショーが開催され、私の想像以上のお客様がおみえでした。  ひとテーブル8人前後でテーブルフラワーを囲んでの、会食が1時間ほど先に始まりました。 横長の会場なので、音響スピーカーは、ステージ両サイドそして その横並び外側に大き目のスピーカーが配置。  会場全体、平均した音場設定のようでしたが、音量面では、抑え気味と感じ、 この機材なら、その気になれば、そこそこの広さの体育館でのコンサートコンサートも可能と思いました。 照明もステージ後方に有り、  そして向えにピンスポもありました。 しかし、ステージからの距離が近いです。 歌われる「かおりさん」は普段のようにされておられましたが、どうだったでしょうか?
 後半に歌われた「秋恋歌」で、“あなたが~ちかい~”は、今回ピンスポもかな・・?
   
ショー : 「流恋草」から始まり全12曲、後半民謡も2曲「津軽じょんがら節・秋田長持唄」が三味線・尺八の生演奏で行われ、ラスト「氷雪の海」で締めになりました。お着物も、民謡を歌われる前にお着換えになられました。  司会は、「伍郎さん」。毎回聞くフレーズも、しばしありましたが、初めておみえの方々も多く新鮮のようでした。しかし、エンディングテーマにのせて「かおりさん」が皆様に、手を広げてご挨拶の時は、立て板に水のように スピーチの数々 さすがとも、思いました。 
  ショウーの受付の前、ロビーで皆様がお待ちの時、お顔を拝見しますと、どなだも ゆったりのご様子におみかけです。 ディナーショーで、熱唱の中にも、かおりさんの トークで全体がゆったりと、和やかな雰囲気で進み 最後には、皆さま方のお顔は、満足感いっぱいの微笑みになられておられました。

 私も、のちに露天風呂から穏やかな太平洋をながめ 耳に残る「かおりさん」の歌声を思い出しておりました。
今後も、機会あれば ディナーショー  「来れればなぁ~」と 思いました。

[6816]記念館へ

投稿者:かっちゃん 投稿日:2016-07-20 21:58:16
かおりちゃん 皆さんご無沙汰していました。
8日に船村徹記念館へ行ってきました。
在りましたよ 思い出のレコードジャケットが
「浮寝草」此の目に焼き付けてきました。大型スクリーンに映し出された
「のぞみ」や「風雪ながれ旅」迫力が素晴らしいかったです。

[6815] 暑中お見舞い申し上げます

投稿者:小松きよ子 投稿日:2016-07-19 13:08:46
かおりさんファンの皆様
  
  こんにちは
   
    梅雨もすっかり明けたようでございますね(まだ雷ならないけど)
    猛暑に負けず
     かおりさん応援に励みましょう
     昨日は
       カラオケに誘われて、短時間ですが
         ♪ 秋恋歌 ♪
           とまり木夢灯り
            恋舟
             一夜宿
               歌ってきました。
         帰ると 主人が「早かったな」と言いました。
         
          新聞の切り抜きをしていました。
          体位としては、俯きとなって良くないのです  が~~
          私の いない間に 嬉しそうに(^^♪
                       仕方がないよねぇ~
     早くかおりさんを~聴きに行って~ファンの方にお目にかかりたいと願っています。

     大阪マサールさん
       昨年の今頃でしたね~ご挨拶頂いたのは~

[6814]明日、18日 茨城 で ディナーショーですね

投稿者:eno○○ - t 投稿日:2016-07-17 11:19:20
 「かおりさん」ファンの皆さま、こんにちは。   このところ、私の連続書き込みの形になってしまい、申し訳ございません。  
 さて、何気に、かおりさんのスケジュール表を眺めていました。 明日、茨城 五浦観光ホテルでディナーショーの事が、気にかかり TELで問い合わせ致しました。 第一部のランチタイムでしたら、今でも余裕があるようなので、予約致しました。  東京には、軽トラが有りますので、連休中混雑も覚悟で、初ディナーショー(ランチ)を観に 行かせて頂く事に決めました。  一名ですが、割引で宿泊予定です。    先月末から、これで5回 かおりさんにお会いする事になりました。
 私も、それなりに生かせて頂き、一人のスターにこれだけ惹かれるのは、当然 初めての事です。   取りあえず、何時に出発するか、思案中です。
上へもどる↑