BBS

掲示板

POST

投稿する

おなまえ 必須
タイトル 必須
コメント 必須
参照先
投稿キー 必須 (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事編集/削除用)
  1. 7
  2. 8
  3. 9
  4. 10
  5. 11
  6. 12
  7. 13
  8. 14
  9. 15
  10. 16
  11. 17

[11539]喉を鍛えて肺炎と認知症を防ぐ

投稿者:酌庵 投稿日:2024-02-01 08:39:14
香西かおりさんの歌を何時まで聞きたいのです。
その為に喉の筋肉を鍛えています。
そして肺炎や認知症を防ぎたいと頑張っています‼️
喉が衰えると肺炎や誤嚥性肺炎や認知症を起こします。
さらに発声障害は認知症を起こし生活の質を落とします。
喉の筋力の鍛え方を教わりました❗
まず準備には首をゆっくり5かい回す。肩をゆっくり5かい上下する。
喉を鍛えて元気になりたい‼️
声がかすれたら要注意🎵
へそを見る姿勢でおでこを5かい押す。朝晩食事前5かいやる。
舌を鍛えよう。口を開けて舌を前に出す5かい、舌を左右5かい動かす。歯にそって右と左から回すのを5かい。
ストロートレーニングはストローをくわえて声を「う」又は「お」と言いながら低音と高音を5秒間出す。歌を歌いながらやると良い。こまめに水を取りながら声帯を鍛える。
辛いけど医者の言う通りにして、お酒をほんの少しにして頑張っています‼️
香西かおりさん、喉を大切にして下さい。
香西かおりさんの歌を歌いながらリハビリを懸命にやっています。
香西かおりさんのお陰で少しずつ元気になってきました。
元気になりたいです。
ありがとう❗感謝🎵

[11538]初めて知りました。ご立派です。‼️

投稿者:真一路 投稿日:2024-01-29 19:12:05
香西かおりさんは、やはり凄い歌手ですね。
歌手が目指すのは①に紅白出場②に日本レコード大賞受賞③④がなくて⑤に歌謡大賞受賞なんですね。
但し今は歌謡大賞はなくなってるんですね。

香西かおりさんは何と①も②も⑤も達成しているんですね。失礼ながら⑤は知りませんでした。
本当に凄いことです。ご立派‼️ご立派‼️ご立派‼️

この3つとも達成したいるのは、五木ひろしさん八代亜紀さんぐらいで本当に一握りの一流歌手だけです。
香西かおりさんは、やはり一流中の一流です。
香西かおりさんは何か特異な歌手だと思い大好きになりファンになったのは嬉しいことに私の目に狂いはなかったんだと改めて思いました。
歌だけでなく綺麗で可愛いく性格も自然体なのも大好きです✨
私が思うに、これからは身体に気をつけて無理せず良い歌を唄ってくれるだけで良いんです🎵

[11537]番外編❤️

投稿者:土竜 投稿日:2024-01-29 08:04:36
好きな歌手
番外編で「ちあきなおみ」
彼女の声も良いですね😃
香西かおりさんも好きな歌手ですよね☺️
彼女はどうしてるのでしょう⁉️

[11536]ダントツに一位‼️

投稿者:土竜 投稿日:2024-01-28 13:10:28
好きな歌手❤️
一位はダントツに香西かおり
二位は丘みどり、三位は市川由紀乃
四位は伍代夏子、五位に坂本冬美

これからも「かおりん」、良い歌をたくさん聴かせて🙇✨😆👂

[11535]まだ痩せてる。

投稿者:五十嵐 投稿日:2024-01-27 13:26:31
神田正輝が「旅サラダ」に復帰しました。
元気そうに振る舞ってるけどまだ痩せていました。
本当に大丈夫か心配です。
以前、神田正輝は痩せてるのはファスティングしてるからと言ってました。そして凄い酒豪だとか。
大腸の手術をしたと言う噂もあるらしい。
ある人に聞いたけど、一度ファスティングすると痩せたのがなかなか元に戻らないらしい。

香西かおりさんも前からファスティングしていると聞きました。やはりテレビで見る限り痩せて見えました。
痩せてると老けて見え心配です。
芸能人は見た目が大事です。
昨年から今年にかけて多くの歌手や芸能人が亡くなり悲しいです。
香西かおりさんは沢山の応援して心配しているファンがいます。
体調管理をしっかりとして何時までも元気で、ふっくらとしたふくよかな笑顔で若々しく綺麗で可愛い香西かおりさんを見たいし応援していきたい。

[11534]乾燥してます。

投稿者:木枯し 投稿日:2024-01-26 18:37:39
71歳になる、さだまさしは、喉の不調で29日と30日の公演延期しました。お客さんに迷惑と心配をかけています。
今頃は寒さと乾燥で歌手にとって体調管理が大変だけど、プロなんだから特に喉のケアはして欲しい。
香西かおりさん、ここのところ歌手の先輩やお世話になった恩人がお亡くなりになり悲しんでいることでしょう。
かおりさんの多くのファンがコンサートを期待して待っています。
その為にも喉は勿論お身体の健康が一番です。
また今年の新曲は何時になるのか、どんな曲なのかも楽しみにしています。

[11533]ベストテン入り当然ですね‼️

投稿者:山茶花 投稿日:2024-01-25 15:36:37
香西かおりさんが、歌の上手い女性「演歌歌手」ベストテンに入りました。
ウェブアンケートで約一万件のインターネット調査の結果だそうです。全世代の男女で調査日は昨年末12月23日です。
当然と言えば当然です。😃
歌が心に響き声に味があり演歌に収まらないあらゆるジャンルの歌も歌いこなし上手さが最高の香西かおりさんは私の中ではナンバーワンです。☀️
進化してるから更なる飛躍が期待出来ます。
寒いから、かおりさん風邪に気を付けて下さい🎵

[11532]大師匠❗

投稿者:Y.K 投稿日:2024-01-24 14:33:05
また大切な方がお亡くなりになりました。
あの大人気だった「かしまし娘」の正司歌江さんが残念ながら94歳でお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り致します。合掌。

香西かおりさんが座長公演の時のお芝居では大変お世話になったと思います。
大変面倒見の良い芸達者な方だったので香西かおりさんは大変頼りにしてたでしょう。
その時に歌江師匠の名入れの手拭いかタオルだったでしょうか、頂いように思います。
舞台で香西かおりさんとの小粋なやり取りが面白くユーモアがあり楽しかったのを思い出されます。
これからも師匠が大好きだった香西かおりさんを何時も心配しながら何処かで観てくれてると思います。
良い歌を笑顔で元気で頑張って唄っていると天国できっと喜んでくれるでしょう‼️

[11531]祖谷のかずら橋

投稿者:阿波 投稿日:2024-01-21 08:26:14
朝のテレビ「小さな旅」で徳島の大歩危小歩危の更に奥にある祖谷のかずら橋を旅していた。

香西かおりさんの「祖谷の粉ひき唄」を無性に聞きたくなりました。
あんな冬は雪降る山奥に平家の落ち武者が住んでかずら橋をかけたんですね。地元の人達の苦労は大変です。驚きました。
でも地元の人達は誇らしい故郷と言う。徳島県三好市祖谷は素晴らしい。香西かおりさんが歌っている祖谷へ一度行ってみたい‼️

香西かおりさんの民謡は良いですね☺️
もっと日本人の生活を映している心の故郷である沢山の民謡を香西かおりさん唄ってください🎵

[11530]すき❤️

投稿者:冬銀河 投稿日:2024-01-20 12:31:05
香西かおり作詞、玉置浩二作曲
「すき」
この歌は何時聴いても良いです☀️
香西かおり大好き💕
今日は大寒。夜空は冬銀河、まだまだ寒い冬です。❄️⛄
世の中は心が切なくなる事ばかり。
辛い事を乗り越えよう✨頑張ろう日本‼️
その中でも輝く星座があります。
輝く香西かおりさんの心温まる歌を聴いてます☺️
香西かおりさん、周りの人を大切にして自分の事も大切にして更に輝く星となって日本を勇気付けてください🙇
  1. 7
  2. 8
  3. 9
  4. 10
  5. 11
  6. 12
  7. 13
  8. 14
  9. 15
  10. 16
  11. 17
SkyApple