BBS
掲示板POST
投稿する[13251]こちらは地震です✨
こちらは朝から大きな地震で揺れました✨ビックリ🫨
日本列島の北は大地震、西は大雨☔、東は小雨の「そぞろ雨」でしょうか💧
ファンの皆さん大丈夫ですか?
愛知 カツオさん、我ら同じファンです✨
これからも、どんどん投稿して下さい。歓迎です😊
皆んなでかおりさんの楽しい情報知らない話や感想等など自由に投稿して楽しみましょう。
香西かおりさん、台風大丈夫ですか✨
お店「卯月」は何時か行ってみたいけど遠すぎます😂
お元気で頑張って下さい🥰
日本列島の北は大地震、西は大雨☔、東は小雨の「そぞろ雨」でしょうか💧
ファンの皆さん大丈夫ですか?
愛知 カツオさん、我ら同じファンです✨
これからも、どんどん投稿して下さい。歓迎です😊
皆んなでかおりさんの楽しい情報知らない話や感想等など自由に投稿して楽しみましょう。
香西かおりさん、台風大丈夫ですか✨
お店「卯月」は何時か行ってみたいけど遠すぎます😂
お元気で頑張って下さい🥰
[13250]訂正します💦
かおりちゃん おはようございます!!
前にもう書きませんと書きましたがファンは別にやめたわけではありませんが
今朝散歩時の事 小雨が降っていましたので杖を止めて笠を差して散歩しましたがカセットからは胸にぐっとくるような とどかぬ想い 😂ファンだって好きな歌手の人にあこがれます👩❤️😁
前にもう書きませんと書きましたがファンは別にやめたわけではありませんが
今朝散歩時の事 小雨が降っていましたので杖を止めて笠を差して散歩しましたがカセットからは胸にぐっとくるような とどかぬ想い 😂ファンだって好きな歌手の人にあこがれます👩❤️😁
[13249]かおり節はバイオリン🎻
ピアノは打楽器の側面があり鍵盤を押せば叩けば一定の音が音符通りに出る。
バイオリンは弦楽器で弓の圧力・角度そして弓を引くスピードで音符に無い無限に自由に変化させ響きのある豊かにピアノには無い人の心情に寄り添う。
クレッシェンドやビブラートもかけられ。
ピアノのショパン「雨だれ」とバイオリンのブラームス「雨の歌」を聴き比べてみたい。
今回、改めて香西かおりさんのアルバムを聴いてかおり節は正に音符通りではないピアノには無い音色が聴こえて来ました。
かおり節はバイオリンだと思いました😊
かおり節は色んな音が聴こえてきて深く心に染みる音つまり歌が流れています。
外は雨です✨
今日はゆっくりともっと香西さんの唄に触れてみようと思います。心温まる豊かになる生き甲斐を感じる。
耳を澄まして歌の真髄に触れ聴いてみたい。
生きてて良かった。ありがとう!感謝!
バイオリンは弦楽器で弓の圧力・角度そして弓を引くスピードで音符に無い無限に自由に変化させ響きのある豊かにピアノには無い人の心情に寄り添う。
クレッシェンドやビブラートもかけられ。
ピアノのショパン「雨だれ」とバイオリンのブラームス「雨の歌」を聴き比べてみたい。
今回、改めて香西かおりさんのアルバムを聴いてかおり節は正に音符通りではないピアノには無い音色が聴こえて来ました。
かおり節はバイオリンだと思いました😊
かおり節は色んな音が聴こえてきて深く心に染みる音つまり歌が流れています。
外は雨です✨
今日はゆっくりともっと香西さんの唄に触れてみようと思います。心温まる豊かになる生き甲斐を感じる。
耳を澄まして歌の真髄に触れ聴いてみたい。
生きてて良かった。ありがとう!感謝!
[13248]THE 香西かおり
さすが皆さん、アルバムの購入、感想、早いですねぇ〜!
私も、納得の出来上がりに満足しています。
そんな中、今回の収録曲で、私が嬉しかった曲を2つ紹介させてください。
まずは「とうすみ蜻蛉」(「人生やじろべえ」のカップリング)です。
かおりさんが得意とされる正統演歌路線ですが、なぜこちらがA面にならなかったのか、ずーっと不思議でした。
当時はコンサートでもよく歌われていたので、かおりさん、結構お好きだったんじゃないでしょうか…
ただ、この歌、とにかく暗い!!(失礼)
なので、あえて明るい曲をA面にもっていった、と私なりに納得していたのですが、やっぱりいい曲はいいです!
これからもステージやテレビなどで、ぜひ披露してください。
もうひとつは「恋心」(「あなたへ」のカップリング)です。
言わずと知れた村下孝蔵さんの曲です。(さいのくにさん、ありがとうございます。本日は命日ですね、私も大好きでした)
A面の楽曲提供だけでも大きなニュースだったので、カップリングまでには、さして話題にもなりませんでした。でも、村下孝蔵っぽいのは、むしろこちらです。
ただ、この歌、とにかく難しい!!
私も未だに歌ったことはありませんが、この機会に練習してみようと思いました。
ようやく市民権を得た「捨てられた猫のように」や「青空」みたいに、この「恋心」も広く知れ渡ることを願っています。
まだまだ感想はあるのですが、今日はこのへんで…
かおりさん、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。
私も、納得の出来上がりに満足しています。
そんな中、今回の収録曲で、私が嬉しかった曲を2つ紹介させてください。
まずは「とうすみ蜻蛉」(「人生やじろべえ」のカップリング)です。
かおりさんが得意とされる正統演歌路線ですが、なぜこちらがA面にならなかったのか、ずーっと不思議でした。
当時はコンサートでもよく歌われていたので、かおりさん、結構お好きだったんじゃないでしょうか…
ただ、この歌、とにかく暗い!!(失礼)
なので、あえて明るい曲をA面にもっていった、と私なりに納得していたのですが、やっぱりいい曲はいいです!
これからもステージやテレビなどで、ぜひ披露してください。
もうひとつは「恋心」(「あなたへ」のカップリング)です。
言わずと知れた村下孝蔵さんの曲です。(さいのくにさん、ありがとうございます。本日は命日ですね、私も大好きでした)
A面の楽曲提供だけでも大きなニュースだったので、カップリングまでには、さして話題にもなりませんでした。でも、村下孝蔵っぽいのは、むしろこちらです。
ただ、この歌、とにかく難しい!!
私も未だに歌ったことはありませんが、この機会に練習してみようと思いました。
ようやく市民権を得た「捨てられた猫のように」や「青空」みたいに、この「恋心」も広く知れ渡ることを願っています。
まだまだ感想はあるのですが、今日はこのへんで…
かおりさん、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。
[13247]あなたへ
今日はかおりんが大好きだった村下孝蔵さんの命日🥲
46歳と若過ぎます。
そして女王・美空ひばりさんの命日🥲
アルバムに村下孝蔵さんが作ってくれた「あなたへ」そして「恋心」が入っていました👏
嬉しいです✨
かおりん、忙しくなります⭐
まだ病が癒えないで大変でしょうが、身体を大切にお過ごし下さい🙏🙇😄
今日発売のアルバムを楽しく聴いています🥰💕😄
46歳と若過ぎます。
そして女王・美空ひばりさんの命日🥲
アルバムに村下孝蔵さんが作ってくれた「あなたへ」そして「恋心」が入っていました👏
嬉しいです✨
かおりん、忙しくなります⭐
まだ病が癒えないで大変でしょうが、身体を大切にお過ごし下さい🙏🙇😄
今日発売のアルバムを楽しく聴いています🥰💕😄
[13246]決定盤!
香西かおりさんの決定盤🥰
聴きたかったあの唄をギュッと集めた歌🙌👏✨
香西盤はどれもコンサートやテレビ等でおなじみの代表曲で聴き応え大いにありです✨
一人で又は皆なで一緒にカラオケで唄ったあの歌この歌🥰
改めて胸に深く沁み入るかおり節👏🙌⭐
かおり盤は香西オタクには堪らない恋心をくすぐられ今となっては遠い故郷での恋しい思い出に暫し浸り聴きたくなる曲ばかりです✨女心の哀愁ある唄。あの若い頃を思い出すと泣けてくる😉😂
もう一度、昔に帰りたい😉
今夜は呑まずにいられない! 乾杯🍶🍸🍷
聴きたかったあの唄をギュッと集めた歌🙌👏✨
香西盤はどれもコンサートやテレビ等でおなじみの代表曲で聴き応え大いにありです✨
一人で又は皆なで一緒にカラオケで唄ったあの歌この歌🥰
改めて胸に深く沁み入るかおり節👏🙌⭐
かおり盤は香西オタクには堪らない恋心をくすぐられ今となっては遠い故郷での恋しい思い出に暫し浸り聴きたくなる曲ばかりです✨女心の哀愁ある唄。あの若い頃を思い出すと泣けてくる😉😂
もう一度、昔に帰りたい😉
今夜は呑まずにいられない! 乾杯🍶🍸🍷
[13245]食い道楽だ😉
世界発信も夢じゃない🤗
大阪観光局情報ありがとう!
かおりちゃん元気です✨
締めに出すカレーのレトルトは確かに美味かった🌞🥰
CDより売れたんだって😄
これは冗談だよね😜
楽しい大阪情報沢山宜しく🙏👏☺️
今日発売した2枚組アルバムは最高です✨
旨い酒を呑みながら聞きます🥰🙌👋
大阪観光局情報ありがとう!
かおりちゃん元気です✨
締めに出すカレーのレトルトは確かに美味かった🌞🥰
CDより売れたんだって😄
これは冗談だよね😜
楽しい大阪情報沢山宜しく🙏👏☺️
今日発売した2枚組アルバムは最高です✨
旨い酒を呑みながら聞きます🥰🙌👋
[13244]届きました🥰
香西かおり2枚組アルバルが届きました🥰
米イラン紛争の影響でしょうか😂
何時もの様なブラスチックケースでありません。
でも中身は大変素晴らしい曲ばかりで嬉しいです✨
これから楽しみが一杯。ありがとうございます🥰🌞😊
米イラン紛争の影響でしょうか😂
何時もの様なブラスチックケースでありません。
でも中身は大変素晴らしい曲ばかりで嬉しいです✨
これから楽しみが一杯。ありがとうございます🥰🌞😊
[13243]お酒を飲みながら。
「THE香西かおり」が本日届きました。かおりさん演歌の代表曲が並ぶ「香西SIDE」、哀愁漂う粋な曲が連なる「かおりSIDE」。選曲もいいですね。
大切にします。
大切にします。
[13242]慰霊
今日は何の日
沖縄の慰霊の日ですよ
平和ボケはよして欲しい
平和だからこそ香西かおりの歌を聴いていられる
ウクライナとロシアの戦いの収束を願ってやみません
ひまわりの映画を何度も見て涙が流れます
その昔、あの様な悲劇がこの日本でもあった
かおりさん、命あってのものだね。元気が一番
沖縄の慰霊の日ですよ
平和ボケはよして欲しい
平和だからこそ香西かおりの歌を聴いていられる
ウクライナとロシアの戦いの収束を願ってやみません
ひまわりの映画を何度も見て涙が流れます
その昔、あの様な悲劇がこの日本でもあった
かおりさん、命あってのものだね。元気が一番

