BBS

掲示板

POST

投稿する

おなまえ 必須
タイトル 必須
コメント 必須
参照先
投稿キー 必須 (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事編集/削除用)
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11

[11650]泣かせる話

投稿者:山彦 投稿日:2024-04-24 12:44:55
民謡から演歌やJポップまで聴かせて唸らせる実力派の歌手とは香西かおりのことです
なんと大勢のコンサートでなく少人数で身近で聴けるピアノとギターだけの原点回帰のライブをやるんですね さすがファンの心を読んでます
しかもラジオで聞いたけど香西かおりは親の介護の為に出身地の大阪に拠点を東京から移したんですね
泣かせる話です
優しい心根の持ち主は、誰かが天からキット見てくれてると思う
円熟味ある実力派の香西かおりを応援したくなりました
がんばれー香西かおり

[11649]気持ち良い酔い心地❤️

投稿者:真一路 投稿日:2024-04-23 16:08:27
「香西かおり作品集」聞き逃しませんでした😃
最高に良かったです‼️
貴方の夢に 虹をかけたい~
~お酒によりそう とまり木夢灯🎵
久し振りにかおり節に酔いました‼️
哀愁漂う情感豊かでその上に声が艶やかで色っぽく何故か心を擽られる☺️
やっぱり、香西かおりさんは最高最高❤️
懐かしい「秋田ポンポン節」は心地よいテンポ🎵
どの曲も素晴らしい🎵
綺麗で可愛いく愛すべく大好きなかおりん💕
吉さん譲二さん他沢山のお友達お仲間がいるのが分かります☺️
お逢いしたいと思い続けています‼️
もっともっと沢山の歌を此れからも唄って🙇

[11648]香西かおりさん作品集放送🎵

投稿者:やっちん 投稿日:2024-04-21 11:10:24
桜が北国でも満開になってきました😃
香西かおりさんは何時も綺麗な花が咲いています。
つい先日発売された「ゴールデン☆ベスト」は聞き応え十分‼️
間もなく新曲「そぞろ雨」発売‼️
楽しみです✨
そして今週の23日(火)午後0時30分~2時の後半でNHKラジオ話題のホットミュージック「歌謡スクランブル・香西かおり作品集」が放送されます☺️
デビュー曲の「雨酒場」から最近の「澪標」まで何れも深い思い出のある大好きな曲ばかりです🎵
聞き逃さないように今から楽しみにしています☺️
これからもファンが待ってる全国行脚して続々出演するライブやコンサートそして新・日本の歌やのど自慢等々頑張って‼️
民謡から演歌などなど何を歌っても超一流の歌姫❤️
大勢の仲間と応援しています🎵

[11647]浮雲

投稿者:やす 投稿日:2024-04-20 19:38:15
ゴールデン⭐︎ベストを聴きながらドライブ。
浮雲 あれ? 歌詞が
♪くるいそうです になってる。
♪くずれそうです のはずなのに。
25周年シングルコレクションで初めて♪くるいそうです に変わって その後の発売されたものは くずれそうです に戻り。カラオケ全曲集2枚は くるいそうです。 
何か事情があって変えたのか?と単に2バージョンあったのが、その時々でバージョン使い分けてるのか。??また気になってきました。
どなたかご存知ですか?

[11646]歌手の訃報

投稿者:山並 投稿日:2024-04-20 16:33:55
伊東ゆかりさんの元ご主人の佐川満男さんがお亡くなりになりました
ご冥福をお祈りします
84歳でした
元奥様の伊東ゆかりさんは香西かおりさんと歌のジャンルは違っても似ている。二人ともとても情感豊かで歌唱力があり何と言うのか軟らかなあの美声の歌声が好きです
香西かおりさん、可愛いです綺麗です歌うまいです
元気で何時までも歌って下さい
かおりちゃんの歌ならどんな歌でも好きだけど、どちらかと言うと演歌が良いですね

[11644]ファンの集い

投稿者:かおり倶楽部スタッフ 投稿日:2024-04-19 14:07:46
ファン倶楽部会員様限定の、香西かおりと一泊&宴会♪
「ファンの集いIN岐阜」の申し込み締め切りは、4月末までです!
お待ちしております♪

[11643]大切な大切な歌姫❤️

投稿者:空っ風 投稿日:2024-04-19 13:07:06
演歌魅力の根源や変遷などの考察は知らなかった事もあり大変興味深く面白かった😃
Y.Kさん、ありがとうございます🎵
都はるみさんは歌屋、北島三郎さん渥美二郎さんは流しの演歌師
香西かおりさんは私の人生の喜怒哀楽の感情を共にしながら強い向かい風だけど明るく明日へと生き甲斐を持ち人生を前向きに追い風で後押してくれる心の大切な大切な歌姫❤️

[11642]新曲発売

投稿者:シン 投稿日:2024-04-18 15:46:08
6月5日に、新曲が発売になります。
タイトルは、そぞろ雨。久々の演歌作品なのだそう。
カップリング曲は、香西さん作詞のまゆ月の恋。
3年振りに香西さん作詞の曲が聴けるのは嬉しいですね。
どんな曲かな?発売日が楽しみ。

[11641]演歌とは

投稿者:Y.K 投稿日:2024-04-18 15:13:14
演歌の発祥など追求してる説は考え深い
演歌の発祥は演歌を利用し、潘閥官僚へ向けた国民の怒りのシンボライズ(代弁)説が有力で、実態は政治批判で自由民権運動の活動家が全国へ広め演歌屋、演歌師と呼称され職業人となったようだ(一部俗説)
演歌のこぶし(小節)は土着の民謡に慣れた日本人に向けて作曲家は「ファ」と「シ」を抜いて作曲し日本独特の作曲法が独特の「小節」を生む要因になった説が有力だ
時代は歌謡曲と合わせ鏡なのだと感じます
若者は演歌、歌謡曲と馴染まないのはステージと観客が遠すぎると思っているから
若者は歌手と一体になることでライブ感覚を実感したいと主張している
だが最近の若者は昭和歌謡に好奇心を持っているのは嬉しいことです
演歌は人間の隠された本心を歌い上げる形で、日本独自の文化を昇華する濃厚な曲風で日本人に時代の空気を吸わせ、明日への自分を鼓舞する力を後押ししてくれた存在と思われる
私も同じくこれらの小菅宏さんが考えてる昭和歌謡の魅力の根源をその変遷とともに追っている事などは興味深いし演歌を応援して行きたいと一層思う
賢明な香西かおりさんは肌感覚でこれらを実感して行動されていると思われる
だから香西かおりさんの名古屋と大阪で行った最近のライブは若いファンもいたと言うのでファンと一体となって大成功しているんですね
来週の東京浅草でのライブもファンは喜びそうです
そして6月5日発売の新曲「そぞろ雨」も楽しみです
香西かおりさんはファンの心を温かく包み込みこれから益々進化して活躍を期待できると強く感じ更に香西かおりさんの行動を強く興味深く見ながら後押し応援していきたいと思います


[11640]他山の石

投稿者:旅人 投稿日:2024-04-17 18:02:12
太田裕美さんが入院加療で休養して6月公演見合せるとのことです。もう69歳になるんですね。
60歳台になると無理がきかなくなる人が多いです。
彼女の木綿のハンカチーフがヒット曲で有名です。
早く良くなると良いですね。
他の歌手の事を聞くと常に香西かおりさんの体調を心配してしまいます。
香西かおりさんの今日発売された軌跡を辿るゴールデン☆ベストCDは私も聴き応え十分だと思います。旅人の自分の軌跡と合わせて昔を一緒に思い出しながら何度も聞いています。歌は世につれ世は歌につれ時代と共に演歌は世の中の写し鏡。香西かおりさんはまだまだ若くて可愛くて綺麗で嬉しいです。でも他の歌手の事など他山の石として体調だけは十分気を付けて下さい。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
SkyApple