BBS

掲示板

POST

投稿する

おなまえ 必須
タイトル 必須
コメント 必須
参照先
投稿キー 必須 (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事編集/削除用)
  1. 568
  2. 569
  3. 570
  4. 571
  5. 572
  6. 573
  7. 574
  8. 575
  9. 576
  10. 577
  11. 578

[6066]「歌の手帖」より

投稿者:やっちゃん 投稿日:2016-01-13 16:08:30
遅ればせながら、先月発売になった「歌の手帖」2月号からの報告です。
巻末特集「2015みんなの愛唱歌セレクト10」に香西かおりさんの「とまり木夢灯り」が記載!
また、同誌カラオケ審査でよく歌われた曲のトップ10にも「くちなし悲歌」が入っていました!
スゴイ‼︎ 昨年も、かおりさんの曲が皆さんからよく歌われた事がわかり、嬉しくなりました。

ところで、今年の新曲発売日は、まだ決まってないのてしょうか?
雑誌を見る限り今のところ、1月2月は、かおりさんのはありません。同クラス?の歌手たちは、次々と発表していってますよ…。少しの焦りと、待ち遠しい今日この頃です。

[6062]今朝の「走れ!」で♪プカプカがかかりました

投稿者:LovK 投稿日:2016-01-13 05:50:56
かおりファンのみなさん、おはようございます。
クリスマスの翌週から♪白い雪を雪不足にからめてリクエストをしてきましたが、今日、
メールが紹介され、♪プカプカがかかりました。例によって可奈さんとスタッフのみなさんにお礼のメールを送りました。♪白い雪は先週「奈々絵さんにまつわるベスト3」でリクエストしており、今週も続き(読み切れないので)を行うということなので、まだ、期待を捨てないでいます。

[6057]質問の答え

投稿者:eno○○ - t 投稿日:2016-01-12 16:27:47
codaさん、こんにちわ。  かおりファンの皆様、こんにちわ。

リスナーからの質問のお答えで、「かおりさん」のお話を、聴かせていただいて、私の感想です。    一言で云えば、「歌の道を選ばれた」 です。
 当時、17歳からプロとして民謡を始め、時代背景から その時の波に乗り、 本格的に歌一本の道を決心された事です。

     詳細は、私の心の中で 噛みしめさせて戴きます。 

        💐 「かおりさん」「かおりさん」「かおりさん」 💐     ✌

[6055]とり急ぎのお願い

投稿者:coda 投稿日:2016-01-12 00:37:51
eno○ーtさん、
3日のラジオ番組は聞けませんでした。
当日の連絡で、夕刻より新年会をするということ。
長年会ってなく懐かしいのと、今年の世情を友人たちに私なりに少しでも伝えればと、急遽参加。
 「始めの、質問のお答えの部分」、早く、早くぅー、はやく~~. upをお願い致したく候~

[6054] 先日のラジオ大阪「水谷ひろしの歌謡ウェーブ」 から

投稿者:eno○○ - t 投稿日:2016-01-11 21:33:48
 先日、久しぶりに 地元の地下にある パブに行き、カラオケを何曲か歌いました。
「とまり木夢灯り」のアルバムバージョンが、有ったのを知りませんでした。 歌いやすく、回りの雰囲気にも溶け込みやすく 良かったです。   そのうちに、3日OAの ラジオ大阪「水谷ひろしの歌謡ウェーブ」を思い出し、帰宅後、何度か聴き直しました。  何となく書き込みさせて頂きます。
 私は、初めてこの番組を拝聴しました。 18:00~20:30の放送の内、19:00~1時間「かおりさん」のご出演でした。 音楽性の高い番組の様でした。 「かおりさん」出演の部分CM無しで、ニューアルバム“うたびと”に関して、プロモーション度の高い内容でした。  曲は、全7曲掛かり、津軽あいや節の他(収録時間上) フルコーラスでした。 ① 無言坂 ② アカシアの雨がやむとき ③ 津軽あいや節 ④ プカプカ ⑤ Sentimentail Journey ⑥とまり木夢灯り ⑦ ステージ・シンガー  でした。
各曲にまつわるお話が、間に有りました。  その中でも、私達ファンに「お年玉」の様な、二つの大き目な、お話が有りました。   ○ 一つは、一曲目の後、リスナーからの質問で、「銀行へお勤めから、どうしてお辞めになったのですか?」に、「かおりさん」から詳しい、いきさつのお話が有りました。
○ もう一つは、このアルバムに関しての事です。 テーマが「香西かおりのルーツ」と、言う事。で、ルーツの中には、民謡。  今まで、実際に係わっていたメンバー。 それだったら、大阪でやりたい。
ミュージシャンのスケジュールが有るので、色々声を掛け「来れる人だけ、来て!」と言って、集まって来れた人達。 山岸さんだけは、何となく伝えておいた。(ニューオーリンズ駐在に付き)  などの、お話が有りました。  民謡は、唄と三味線が先で、アレンジをのせた様ですが、他は、同時録音 との事でした。

 始めの、「質問」のお答えの部分ですが、放送を お聴きの方は、ご存知と思いますが、ファンとしては、お知りになりたいと思いますので、後ほどトリミングして、詳しくお伝え出来ればと 思います。 ちょっと長くなりそうです。

[6053]かおりさん、新年のご挨拶有難うございました。

投稿者:小松きよ子 投稿日:2016-01-09 11:13:12
かおりさん・代表のお兄様・後援会会長 藤田様・スタッフの皆様・ファンの皆さま。
 新年明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話様になりまして有り難うございました。
本年も宜しくお願い致します。

元旦から、お布団と仲良しをしていましたので
何方にもご挨拶が遅れました。
一昨日から平熱に下がりましたので
ここ〜で又、皆様と楽しい時を持てることと嬉しく思っています。

囲碁仲間が、年寄りが風邪引いたら「あかん、危ない❗」 と言われても〜〜
やむをえない疲れには勝てなかったなぁ〜
何としても、此の厳しい冬を若い皆さんの力を頂いて(二人で)乗り越えます。

ゆうやんさん
聴かせて頂きました🎵今日はお孫さんの受験の日
楽しい日を待ちましょう。
継続は力なり !!
「走れ」私も孫の受験の日送ります。

[6052] なんの日 ?

投稿者:coda 投稿日:2016-01-07 00:01:15
 今日は一月七日、七草粥の日。 天気は曇りなのかな。
そして、もうひとつの日・・・・それは、
かおりちゃんに遭遇した日! ところはユーチューブ上  平成弐拾七年壱月七日ノ宵
               きょうの夕飯は火傷しないで粥をたべます!!?
  何ごとの起こらうとも、
  ”浪花のこいさん”の静かなる進撃は今年もやむこともなく、雲間に旭日のあらはるるやうに。

                 (大晦日の「すき}での髪型、よく似合ってたなぁー)
「すき」のステージは、某局とは違い、かおりファン達へ前日届けのgoodなお年玉になったよー

[6051]新年おめでとうございます

投稿者:やっちゃん 投稿日:2016-01-06 16:14:13
香西かおりさん、スタッフの皆様、そしてファンの皆様、明けましておめでとうございます。
今年のかおりさんは、どのような活躍をなさるのか、私もワクワクしていますよ。

私自身、この掲示板を毎日開く習慣もなく(すみません)、忘れた頃に(忘れられた頃に)好き勝手な事を書いていますが、かおりさんへの思いは、皆様にも負けないつもりでおります。
今年は、昨年以上にいい事!がありますように!
来年の30周年に向けての、飛躍の年でありますように!
今まで以上に頑張って応援することを、年頭に決めました。これからよろしくお願いいたします。

[6050]おめでとう

投稿者:ゆうやん 投稿日:2016-01-05 07:11:10
かおりさん、スタッフの皆さん、かおりファンの皆さん、明けましておめでとうございます、かおりさん新年のご挨拶有難うございます、新曲楽しみにしています、流恋草、越前恋歌、浮寝草、氷雪の海、などかおりさんの往年の重みのある歌がまた聴きたいですね、私はあまりコンサートやイベントに行けませんが、今年も走れ歌謡曲にリクエストとを頑張っていきます、
今朝の走れではリクエストは叶いませんでしたが、LovKのメールが読まれました。
健康管理をしっかり、今年も頑張ってかおり節の歌を聴かせて下さい。

[6049]あけましておめでとうございます

投稿者:仙台 渡辺(会員番号4181) 投稿日:2016-01-04 20:39:18
みなさんこんにちは

■NEWアルバム
「うたびと~Stage Singer~」

普段はヘッドホンでかおりさんの歌に浸るのが好きですがこのアルバムは
スピーカーから音を出してリラックして聴く方が良いかもしれませんね。
演歌が好きな方には若干の違和感を感じるかもしれませんが、これもかおりさんの
歌の世界の一つですから聴き込めば演歌に負けない歌の世界を感じるでしょう。
このアルバムは、聴く方の年齢、ジャンルに関係なく素晴らしい感動の世界が待っています


昨年のTV番組での「花挽歌」感激しました
人は年齢を重ねると声が太くなり歌声も少しずつ変わります、その点を考えれば
この曲を今歌えば昔とイメージが変わって当然です。
しかし、かおりさんは素晴らしく歌いあげました。改めて凄さを感じましたね。


個人的には、映像、音楽データーの整理があまりできなかったので今年こそはって感じです。
また、ウェイトトレーニングも趣味として自宅でしていますが、メンタル面がもう一つで
片手13kgのダンベルでダラダラでした、今年は片手20kgに戻して気合いれないと。


大阪 K・I様
昨年はコメントいただきありがとうございます。お会いできればと自分も思っています。

小松きよ子様
今年もかおりさんを応援していきましょう、その為にも健康にお気をつけください。

スタッフ様
昨年中はお世話になりました、今年も宜しくお願いいたします。

みなさまへ
現在ここの掲示板でしかお会いできませんがこれからも宜しくお願いします


かおりさんへ

たくさんの素晴らしい歌をありがとうございます。
かおりさんの歌が、いつも自分の心に届いて感動を覚えます。
今年も本当の歌というものをたくさんの人達に気づかせ広げて行ってください。
これから寒くなってくると思いますのでご自愛ください
  1. 568
  2. 569
  3. 570
  4. 571
  5. 572
  6. 573
  7. 574
  8. 575
  9. 576
  10. 577
  11. 578
SkyApple