BBS

掲示板

POST

投稿する

おなまえ 必須
タイトル 必須
コメント 必須
参照先
投稿キー 必須 (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事編集/削除用)
  1. 195
  2. 196
  3. 197
  4. 198
  5. 199
  6. 200
  7. 201
  8. 202
  9. 203
  10. 204
  11. 205

[10349]無題

投稿者:shin 投稿日:2021-10-19 21:31:15
香西さんはデビューされて、これまでにライブやコンサート等で沖縄に行った事ってあるんでしょうか?今はこのご時世なので厳しいですが、感染症が少しでも落ち着いてきたら、一度でいいからライブやコンサートを観に行ってみたいな。

[10348]香西かおりさん歌声ええな〜「契り酒」ええな〜

投稿者:天 正 投稿日:2021-10-17 20:50:12
家〜飛騨まで2日間間香西かおり演歌聴きぱなし聴き慣れた「口紅模様」も「契り酒」も真っ暗夜道 改めて歌詞・歌声良さに気づいた感じでした👍👍👍👍👍😍。おぼこい感な歌声から現在の歌声全てが好き。
新曲「夢に酔わせて」「五感」歌ってる姿観たい😍😍😍😍😍😍

[10346]ラベル

投稿者:やっちゃん2 投稿日:2021-10-07 21:25:40
すみません😢⤵️⤵️
名前が間違えました。
やっちゃん2です。

デビュー曲の「雨酒場」も里村先生でしたね。

仕事帰りに仲間とカラオケ🎤🎶に行くと必ず常連客がいて、何時も「雨酒場」を歌う人がいました。

「~ラベルの取れた空き瓶~」
かおりさんのこの曲ばかり歌うので嬉しくなり、お友達になりました。
話を聞くと何と仕事が「ラベル」関係だとか。
しかも粘着力の研究者だって。
だから「ラベル」が取れると困るんだつて。
取引先から叱られてばかりで可哀想な方でした。

だから二人して大声で「雨酒場」を唄いました。
「~ラベルの取れた空き瓶~」

里村先生、あちらで空き瓶ではなく一杯入ったお酒🍶をたくさん飲んで下さい。
ありがとうございました。

合掌

[10345]元気でいて欲しかった‼️

投稿者:やっちん2 投稿日:2021-10-07 18:31:12
私がラジオから流れる「恋舟」のかおりさんの歌声で直ぐに大ファンになりました。
あれから何年たったでしょうか。
かおりさんの声に合うあの歌詞が何とも心地よく、今でも大好きです🎵

それから「恋紅葉」も良いですね。
これからの季節にピッタリで大好きです。❤️
旅の宿での風景が思い出されてきます。

これも里村先生なんですね。
聖川先生ともう一度、かおりさんに作詞そして作曲して欲しかった。
残念です‼️
かおりさんは、もっともっとそう思い悲しんでるのではないでしょうか。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

[10344]訃報 里村龍一先生

投稿者:やっちゃん 投稿日:2021-10-07 14:12:09
朝田のぼるさんがおっしゃるように、訃報が入ってきました。
かおりさんからすれば、デビュー曲からのお付き合いですから、さぞかしショックなことでしょう。
他紙によると、かおりさんが最後にお話されたのは、今年の夏。来年は35周年になるので、記念曲を書いてほしいと伝えたら「オレ頑張るよ!」と言われたらしい…
一見地味そうに見えますが、どこかアジのある歌詞を書かれる方でしたね。
「流恋草」と書いて「はぐれそう」と読むなんて、誰が思いつくでしょう!
ご冥福をお祈り申し上げます。

[10343]里村さん他界

投稿者:朝田のぼる 投稿日:2021-10-07 00:39:14
先日、NHKを観て激ヤセが心配で…やはり、昭和は終わりですか🌅貴女の歌声がスキ🌅頑張ルンバ🎵

[10342]里村さん他界

投稿者:朝田のぼる 投稿日:2021-10-07 00:39:06
先日、NHKを観て激ヤセが心配で…やはり、昭和は終わりですか🌅貴女の歌声がスキ🌅頑張ルンバ🎵

[10341]うたコン観て歌ってみた

投稿者:けいことはじめ 投稿日:2021-10-06 16:48:23
2ヶ月程、行ってませんでしたカラオケボックス。うたコンのかおりさんの「夢に酔わせて」を観て、恥ずかしながら妻と二人で交代ゴウタイに歌いました。残念ながらやっちゃんさんのようにスラスラと行きませんでした。DAMのAi採点で二人とも80点前半でした。でも、どちらもいい歌です。
また、春の新曲「ホームで」を歌っていると、胸がつまされるような感動を覚えました。ようやく、この歌の良さが実感されました。

[10340]新曲、歌ってきました

投稿者:やっちゃん 投稿日:2021-10-06 14:26:21
久しぶりのスナックです。飲んでしゃべって、最後に2曲だけ歌いました。

まずは「五感」から。すると「こっちかいなぁ」と店の人に言われた…笑
思っていた以上にスラスラと歌えましたが、ゆっくり歌詞の意味を表現できずに、追いかけられているような感じでした。
テンポのわりに文字数が多いのでしょうね、結構むつかしい。

一方「夢に酔わせて」は、歌い心地度は満点!とにかく自分で歌っていて、だんだん気持ち良くなってくるのです。
今まで「五感」派?だった私ですが、甲乙つけられなくなりました。両方とも歌っていきましょう!

それにしても、YouTubeの「フルサイズで歌ってみた」でのかおりさんは、2曲とも圧倒されますね!自然な感情がイヤミなく入っていて、私はCDの音源よりもこちらの方が断然好きです。
eno○○-tさんもおっしゃっていましたが、かおりさん、CD録音以降も、かなり歌い込んでこられたと思います。あらためて尊敬します!

「うたコン」は、ワンコーラスだったのが残念でしたね。せめてワンハーフくらいにしてほしかったです、NHKさん!

[10339]夢見るように🎵

投稿者:Y.K 投稿日:2021-10-06 14:25:01
私も「うたコン」観ました。
相変わらず可愛いくて綺麗で着物のセンスには、
お友達といつも感心しています。

そして、かおりさんの唄う歌は、ただ声を大きく張り上げるのではなく語るようですね。
だから情感が伝わり歌の向こうに景色が見えるようです。✨
だからかおりさんの歌は私たちには難しいですね。

大先輩の橋幸夫さんが80歳で歌手生活引退するとの事ですね。
かおりさん、どうか喉を大切に常にケアして下さいね。そしていついつまでも元気で歌い続けられるように決して無理しないでお身体もご自愛下さい。
私たちにとって宝物、生き甲斐なのですから‼️
これからも頑張って応援します。
  1. 195
  2. 196
  3. 197
  4. 198
  5. 199
  6. 200
  7. 201
  8. 202
  9. 203
  10. 204
  11. 205
SkyApple