BBS

掲示板

POST

投稿する

おなまえ 必須
タイトル 必須
コメント 必須
参照先
投稿キー 必須 (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事編集/削除用)
  1. 115
  2. 116
  3. 117
  4. 118
  5. 119
  6. 120
  7. 121
  8. 122
  9. 123
  10. 124
  11. 125

[11188]進化‼️

投稿者:みーこ 投稿日:2023-10-08 22:48:34
かおりさんの変化が大好き❤️
いつまでも歌の内容や髪型着物の柄など従来のイメージに固執してるより自分らしく進化があって楽しいです🎵
何でもあらゆるジャンルの歌が上手く歌える、チャーミングである等々の基本が良いからですね☺️
ますます元気で歌ってね。
お友達みんなで応援します‼️

[11187]感激‼️

投稿者:ちゅらさん 投稿日:2023-10-08 20:03:20
かおりさん
テレビ見ました😃
歌は相変わらずバッチリ😃
ヘアースタイルもバッチリ😃
ますます気に入りました‼️
あっちゃん、かおりさん元気で良かったね。
東京、まして北海道はこっちでは考えられない初雪が降り寒いから歌の旅で風邪ひかないように頼みます🎵
かおりさんも、あっちゃんも元気で☺️

[11186]元気で笑い唄うのが一番‼️

投稿者:一風 投稿日:2023-10-08 10:05:11
のど自慢を見ました。
少し痩せた感じはしましたが元気そうで何よりでした。歌も大丈夫、いい感じでした😃
お友達で地元のスーパースター山本譲二さんと一緒で会場も盛り上がり大変良かったですよ。
八代亜紀さんの早い回復を祈るばかりです。
兎に角、香西かおりさんは丈夫で長持ちが一番‼️
これからは元気で楽しんで歌って🙇
持ち前の自然体で明るく、歌は他の人のない良さ上手さがあり、顔は可愛いし何事も前向きに歌い続けて我々を感動させて喜ばして🙇

[11185]澪標は良い進化😃

投稿者:さいのくに 投稿日:2023-10-08 04:48:36
香西かおりさんはコロナで空席以来久しぶりの満席の「のど自慢」の生放送でした。
相変わらず歌は感情たっぷりで上手い。
あえて演歌ではなく難しい歌に挑戦しているように見えます。
合格した香西かおりさん大好きの「越前恋歌」を歌った方の「感動する歌が多く心にしみてくる」と言った通りです。😃💕
歌は今までの歌い方と違い、女性の力強さを歌い上げ、髪型も何時ものやわな女性のイメージと違い、着物も黒地で、香西かおりは自分を今までのイメージを改革し進化し続けてると思いました。
質の良い変革が心地良いですね❤️
かおりさんを見ていると私自身も過去と同質を求め過ぎないで前進したい挑戦したい✨
かおりさんは何か違ってやはり素晴らしい‼️
応援しがいがある歌い手です🎵

[11184]喉を大切に‼️

投稿者:やっちん 投稿日:2023-10-07 11:39:46
浜崎あゆみが体調の悪化で兵庫と京都の公演中止したそうです。
急性咽頭喉頭炎と急性副鼻腔炎らしいですね。
急に朝晩の寒暖差があるのが影響したのかも⁉️
かおりさんも今後とも体調管理をしっかりして頑張って‼️
明日は我が町の久々の秋祭り開催ですので、「のど自慢」のテレビ録画予約をしておきます。🎵

[11183]日本一のわけ‼️

投稿者:赤トンボ 投稿日:2023-10-06 03:56:35
全日本学生音楽コンクール声楽部門で日本一🎵
阿部さんは東京芸大大学院生なんですね。
とても本質的で大事なことを次のように言ってます。
「歌詞の意味を考えながら歌うことが大事」だと‼️
プロ歌手しかもベテランで世間ではいい歌手で通ってるプロ歌手が歌詞の意味を理解してないと思われることが最近は多い。技巧に走ってるからだろう。
悲しい歌詞や愛を優しく伝える歌詞なのに大声を張り上げたり、身体を動かし過ぎて身体をくねくねして声を絞り出したりして声に表情に哀感がない。
先人が大御所が教訓を残してくれている。
歌詞を良く理解して頭に入れ語るように歌えと🎵
香西かおりさんが評価されるのは情感が声に顔に出てるからでしょう☺️
下関そして東京から北海道への歌の旅、寒くなってきたからお身体を大切に、乾燥してるから特に喉に気をつけて‼️

[11182]声の体力⁉️

投稿者:旅人 投稿日:2023-10-05 12:33:24
年齢は感じたことはないが、声の体力は感じたことはあるらしい。
今年でホールコンサートは最後にする和田アキ子の言葉です。
股関節の痛さをかばってるうちに膝が悪化して手術をして大変らしいです。
香西かおりさん、遅ればせながら還暦おめでとう。
女性は年を取ると骨粗鬆症になりやすいので気をつけて。特に転倒して大腿骨骨折が多いので。
声を商売にしてるんだから特に声帯をお大事にして下さい。その声が好きなので応援しています。
顔もスタイルも良いね。
日曜日はのど自慢なのでテレビを見ます。

[11181]一番目‼️

投稿者:@ym 投稿日:2023-10-02 20:02:25
危なく聴きもらすとこでした😃
Y.Kさん、ありがとうございました。
深夜便を3時に起きて聴きました。
「雨酒場」が一番目でした。
やはり里村龍一さんの歌詞は酒呑みならではの感性があり大好きです。
良い歌が沢山ありました。中には知らない歌も。
やはり「雨酒場」が一番目に流れるだけあって一番良かった😃
先生は亡くなるのが早すぎ残念です。かおりさんが一番そう思ってることでしょう。
今度は日曜日「のど自慢」のテレビの映像が楽しみです。

[11180]明日は早起き‼️

投稿者:Y.K 投稿日:2023-10-01 22:18:49
明日3日(火)の午前3時5分から4時に「NHKラジオ深夜便」で作家でつづる流行歌があり「里村龍一作品集」です。
かおりさんは沢山の作詞をして頂いています。
デビュー曲の雨酒場はじめ恋舟、流恋草、恋紅葉、新湊慕情、恋は女の命です、早稲田通り、雨降橋、望郷十年、居酒屋「敦賀」、夢吹雪、放浪歌、蛍の海、風恋歌、春の雪、そして最近の恋街しぐれ、黄昏~夢隣り。
ヒット曲が多く漢字三文字が目立ちますね。
私にとっては好きな曲や思い出深い曲が多いです。
歌詞に歌われてる場所へ旅をしたこともあり懐かしく思い出されます。
先生は多くの歌手にも歌われてる素晴らしい作品が沢山あるので、その中でもおりさんの歌がかかると良いのですが、それを期待して今夜は早く寝て早く起きて聴きたいです。
楽しみにしています。‼️

[11179]かおり命

投稿者:ちぎれ雲 投稿日:2023-09-30 04:15:54
私は古い人間だから「押し」はピンと来ないから「かおり命」または「ラブkaori」で通している。
「望郷十年」がいいですね。
「志乃は心の港なのさ」は最高です。
船村徹先生の船村メロディーと香西かおり節が何ともこれぞ演歌です。
ふるさと出てから何十年か経ちます。
もっともっと、ど演歌を歌って欲しい。
  1. 115
  2. 116
  3. 117
  4. 118
  5. 119
  6. 120
  7. 121
  8. 122
  9. 123
  10. 124
  11. 125
SkyApple